なぎこの書斎

書籍やゲーム、漫画の紹介と考察を中心に書いています。[たまに日用品や食べ物なども紹介しています。

自分用備忘録 片道勇者+の世界①

自分用備忘録 片道勇者+の世界①

 

はじめに(読まなくていいです)

片道勇者+でよく遊ぶ世界の名前をメモ代わりに書くことにしました( *´艸`)

自分用の備忘録、攻略メモなので欲しい情報が無いという苦情は受け付けません(>_<)

 

なんでブログにまとめるのかというと、

①メモに使っているブラウザをそろそろアンストしようと思っている

②PCのメモ機能を使わないため 

③PCがいつ壊れても良いように

…です。

 

Vivaldi使ってるけど、chromeの方が断然使う

chrome拡張機能にメモあるけど、正直Vivaldiの通常でついているメモ機能の方が何倍も使いやすい。

メモ機能のためだけにVivaldiいれたまであるけど、メモ機能のみ使うんだったらSSD容量もったいないからアンストするかな…っていう流れ。

②PCには最初からメモ機能ついているけど、Vivaldiが使いやすすぎて戻れない。あとなぜかWindows11って(Windows10もだけど)形容しがたい慣れない使いにくさがある…。だからPC内部の外(ネット上)に情報を置いときたい。UIとシステムとかそんくらい個人的に使いにくい。

③買ってまだ一年経たないのに二回壊れたんだよこのパソコン!!!!!!!!!

こまめにバックアップしているけどこういうのは油断しているときに壊れるから、念のためブログに書いとくか…みたいな。

要約すると

つまり自分のパソコン信用していないのでゲーム攻略系のメモはバックアップ代わりにブログに載せとくことにしたんです。

 

片道勇者プラス おすすめまとめ

  • アルスノトリア【★★★★☆】仲間集め向け

普通の旅で検証。85㎞までにアウリス、中規模な町、アルバートネムリ。124㎞一番下に犬小屋。それ以降も薬売り、技の伝道師など点在。282㎞に小さな村(迷子の少女)。418㎞一番下に耳長族の村。531㎞でパンティ。地形も序盤は穏やかで進めやすい。道中ナユタの実を拾う機会も多くネムリの好感度あげもしやすい。

  • ネクロマンティア【★★★★☆】聖なる武器集め向け。

聖なる武器防具600㎞付近。

  • ヌクテメロン【★★★★☆】常用武器集め向け。

開幕耳長族。杖と純銀の板、弓などのアイテム集めに。

  • ラジ【★★★☆☆】

660㎞付近で神殿(剣とマント)

  • オモルワラノウモ

観光客向け。

  • ズーニメミニヤー【★★★★★】耳長族序盤に三つと多め。嵐の聖剣出現率が多め。5000㎞越え達成。

 

  • セクイァルィ【★★★☆☆】

600㎞上部に闇ギルド。

 

  • ヨトイルピイネ【★★★★★】

400㎞前後に二つ闇ギルド。最果てまでいけた。

 

  • ペナネズイナサ【★★★★☆】

聖武器防具あり。