なぎこの書斎

書籍やゲーム、漫画の紹介と考察を中心に書いています。[たまに日用品や食べ物なども紹介しています。

魔術書を探すにあたって参考になったサイトさん

咲うアルスノトリアのペンタグラムのモチーフになった魔導書を探すにあたって参考になったサイトさんを載せています。

創作活動の資料やオカルトへの造詣を深めるのにもお勧め出来るので、咲うアルスノトリアをご存知でない方もぜひご参考になさってください。

 

魔術の研究をしている個人サイト

魔術サイト 銀の月

magic.cosmic-egg.com

 

ゲーティアやアルマデル奥義書、アブラメリンの聖なる魔術書、黒い雌鳥などの内容を紹介していらっしゃいます。

魔術の基礎理論から魔術関連書籍の簡単な紹介と批評も記載していらっしゃいますのでとても参考になりました。

 

知恵と神秘の書の図書館

occultlibrary.wiki.fc2.com

個人サイトの中では一番参考にさせて頂きました。

形成の書、天使ラジエルの書、メルカバ神秘主義レメゲトンゴエティア、テウルギア ゴエティア、アルス・パウリナ、アルマデルの術、アルスノトリア)、ピカトリクス、ヘプタメロン、アブラメリンの書モーセ第六の書、第七の書、大グリモア、グリモリウムヴェルム…。

数多くの魔導書の訳を個人サイトで載せていらっしゃいます。

 

 

 

 

 

 

もう無いサイト

参考にしたかったけどもう無い、もしくはリンクが無効になってしまったサイトです。

Grimoires Library & E-Books

www.hermetics.org

レメゲトンアブラメリンの書などの魔導書がPDF(電子書籍)という形でダウンロードできるサイトでしたが、肝心な魔導書へのリンクが切れています。