なぎこの書斎

書籍やゲーム、漫画の紹介と考察を中心に書いています。[たまに日用品や食べ物なども紹介しています。

アヤンナの美しい鳥

 

旅行中の暇に読んだ。まるで海外の伝承を読んでいるよう。

痛切で哀しい人生を歩んだ二人が互いを想う様子が綺麗。

透明感のある世界観の底にはドロドロした人間の生臭さがあり、そのドロドロの奥には宝石のように輝くアヤンナ達の愛がある。

結局は悲恋だけど、結末が哀しいけど、アヤンナの立ち上がる心強さと勇気、愛する人の物語を「生かす」ことを愛の証明としたのが清々しい。

物語を語り愛を育んだ二人が、物語を語り継ぐことで愛を永遠にした。これが二人の愛の形。

 

おすすめ度:★★★★☆

愛のお話:★★★★★

ファンタジー:★★★★★