なぎこの書斎

書籍やゲーム、漫画の紹介と考察を中心に書いています。[たまに日用品や食べ物なども紹介しています。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

灰の夜明け団サミュエル・マグレガー 咲うアルスノトリア

灰の夜明け団 サミュエル・マグレガー

Sky And Earth攻略メモ

Sky And Earth攻略メモ まむさん制作フリーゲーム「Sky And Earth」の個人的な攻略メモです。 自分が詰まったところを記録している備忘録なので攻略の質問とかはすぐには出てこないのでご了承ください。 Sky And Earth攻略メモ 五神教の場所 人類滅亡因子の…

英語圏の絵文字にはこんな意味がある!?

今週のお題「マメ」

クラウドファンディングで成功するもの失敗するもの

クラウドファンディングで成功するもの失敗するもの クラウドファンディングとは大雑把に言えば「挑戦したいことを実現するため資金調達する仕組み」です。 「こういうのがやりたいけどお金がないです。良いなって思ったならばお金で賛同してください。リタ…

宝石と人の情を繋ぐ漫画「宝石商のメイド」

診断ドットコムで遊び倒す ぱんだのおしりにブラック企業チェック

診断ドットコムってみなさんご存知でしょうか。 Twitterでときたま流れてくるお遊びの診断です。 面白いものが多いので暇つぶしにやるときがあります。 動物のおしりに例える 恋に落とす難易度 猫に例えたら いちごスイーツに例えると ポケモンに例えると 宝…

奥が深い庭園の世界 ランスロット・ブラウンとは?

奥が深い庭園の世界 ランスロット・ブラウンとは?

発想力が魅力的!美しい画集【藤ちょこさんから桜田千尋さんまで】

発想力が魅力的!美しい画集 発想力が魅力的!美しい画集 藤ちょこ画集 彩幻境/極彩少女世界 Spin画集 この魔法は美しく儚き君へ/杖よ、もしも明日が来るなら 現代創作和服花月作品集 伊東画集 I-labo: 箱庭イラスト集 桜田千尋画集 満月珈琲店

Twitterでバズッた商品レビュー

Twitterでバズッた商品レビュー かつてTwitterでバズった商品のレビューを書きます。 Twitterでバズッた商品レビュー ナイトミン耳ほぐタイム こんな方におすすめ ミヒェルゼン アールグレイ・キャンデス こんな方におすすめ

父に抱かれて神社にお参りした記憶 もしくは初恋の記憶

お題「人生で一番古い記憶」

2022年12月読書まとめ

12月の読書メーター読んだ本の数:31読んだページ数:5610ナイス数:146

好きラノ2022年下期に投票!!

好きラノ2022年下期に投票!! 好きラノ2022年下期に参加します…が初めてなので間違いあって参加出来てなかったらすみません。 1、春夏秋冬代行者 春の舞(上) Twitterの方で投票しました。 2、春夏秋冬代行者 春の舞(下) 【22下ラノベ投票/9784049139440…

起立、注目、礼、着席!あけましておめでとうございま~す!

お題「地元では当たり前のものなのに、実は全国区ではなかったものってありますか?」