なぎこの書斎

書籍やゲーム、漫画の紹介と考察を中心に書いています。[たまに日用品や食べ物なども紹介しています。

microSDカード購入 バッファローのmicroSDXC 128GB

 microSDカードを購入したので感想書いてみた

バッファローのmicroSDXC 128GB

 

 

買ったものはこちら。バッファローmicroSDカード。ちなみにAmazonの使用も初めてです。

androidスマホ用に買いました。

SD変換アダプター付きなのは知らず(そもそもSD変換アダプターがなんなのか知らない)

封を開けていざ取り付け!と思ったらデカい。え?入らないのでは???

 

 

間違えて買ったのかと思ったら、変換アダプターだったわけで。なんだ…よかった…。あれ?もしかして…。

変換アダプター付きでこの値段はお安いのでは?と思ったのですが、思ったより安価なので案外普通の料金かもしれません。

 

 

 

とりあえずバッファローの性能はめちゃくちゃ信頼しているので取り付けてみたら…四苦八苦しました。不器用には厳しい作業。

途中でSIMカード落下。取り付け…向きがわからずSIMカードの取り付け方を検索して取り付ける。大丈夫かなと電源いれる。問題なし。

microSDカード取り付け…お客様がくる。応対する。microSDカードを今度こそ…またもやお客様がくる。応対する。なんでこんなにくるんだ。いつもは来ないくせになんでこんなくるんだ。

ようやく1時間以上かけて取り付けました。

 

問題なく使えました。