なぎこの書斎

書籍やゲーム、漫画の紹介と考察を中心に書いています。[たまに日用品や食べ物なども紹介しています。

山奥の田舎に住んではいけない…娯楽代わりにグイグイ他人が踏み込んでくる

お題「「住んで最高だった」「住んで最悪だった」という場所」

住んで最悪だった場所…生まれたところと新卒で働いたところは最低最悪でしたが、とりあえず新卒で働いたホテルは最低でしたね。

親切な人もいましたが、厚かましさも大きかったです。

 

娯楽が無いからお楽しみ感覚で他人のお家事情にグイグイ踏み込んでくるんですよ。

家庭が複雑な人は田舎に住まない方が良いです。神経逆なでしていきますから精神病みますよ。本気で。ピンポイントで意図的に逆鱗に触れてきます。

怒らせたくて主導権を握りたくてわざとやるんですよね。

 

特に女性は少子化が進んでいる田舎に住むのは止めた方が良いです。

初対面で名前も知らない人にお見合いどころか結婚を薦められました。お節介なおばさんが薦めてくるんじゃないです。

まだ二十代三十代の女性が二十代~三十代の男性を紹介されるんですよ。

当時の私は高卒だったので18歳でした。18の女の子に三十代近い男薦めます?普通。

あ、やばい。そう思いました。実際やばくて。

ホテルという水商売に近い職業柄とにかくセクハラが多い土地で、客からもセクハラされましたが、毎日職場の人がお尻を触ってくるんですよ。

それを微笑ましそうに周囲が見ているんです。あら~まぁ~、みたいな。

他にも色々ありましたが、精神やられて仕事辞めました。

 

体も心も元に戻るのに十年かかったので、パチンコとセクハラと色恋沙汰しか娯楽が無いような田舎は住むの止めた方が良いです。

引っ越してきたよそ者の反応を人生の楽しみにしてきますよ。