なぎこの書斎

書籍やゲーム、漫画の紹介と考察を中心に書いています。[たまに日用品や食べ物なども紹介しています。

2023年は積読消化したい!! medium霊媒探偵城塚翡翠から愛妻日記

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと

 

積読が10冊以上あるのでそろそろ積読消化したいです。

そのうちの数冊をとりあえず決意表明(?)としてご紹介します。

 

麻耶雄嵩作品

神様ゲームメルカトル鮎シリーズは大体読んでいますが、肝心のデビュー作がメル…死ぬんか…って読む前から絶望感パなくて読めてないです。

美袋君でないっぽいのが積読の理由の一つです。

美袋君いると生き生きとしているメル見れるので好きです。可哀想可愛い美袋君をこれからも応援しています。

メルの後継者(?)の話。

タイトルが好きです。

隻眼の少女は話題になりましたね。

翼ある闇読むのが先だと思っているので(シリーズじゃないし話のつながりありませんけど)読んでないです。読みたい。

 

屈指の鬱度だとパラパラ見た限り感じる空気感。

すべてを失くす病ですな。

 

有栖川有栖の作品

読みたいのにいまだ読めてないです。

 

 

角川ビーンズでも出ているのですが、BOOKOFFでBLの本棚にありました。違う、違うんだ…。

medium 霊媒探偵城塚翡翠

今話題の推理小説

BOOKOFFで買ったんですが、いざ読もうとしたら煙草の臭いがすごくて。

買ったときはマスクしていたのでわからなかったです。道理で話題作にしては安価だった…。

 

あそびあそばせ

BOOK☆WALKERで安かったので。

ギャグマンガとして名高いので前から気になってたんです。三巻までしか持ってませんがそろそろ読みたいです。

 

 

 

やがて恋するヴィヴィ・レイン

三巻まで読みましたが、なんとなく生活の流れで積読しています。

 

 

 

 

契約結婚はじめました。~椿屋敷の偽夫婦~

白川紺子先生好きなので一巻だけ買ったやつです。

 

悲歌

百合にハマったときに買ったやつ。

キャットフード

癖のある推理小説好きさんがおすすめしていたやつ。

怪奇編集部『トワイライト』

瀬川貴次のホラーファンタジー小説です。瀬川先生大好きな作家さんなんです。おすすめです。

 

 

愛妻日記

官能小説より恋愛小説と名高い愛妻日記。

 

他にも色々ありますが、今回はこの辺で。