なぎこの書斎

書籍やゲーム、漫画の紹介と考察を中心に書いています。[たまに日用品や食べ物なども紹介しています。

披露する機会はないけど語りたい薀蓄教えてください(お題作成者)

お題「披露する機会がないけど語りたい薀蓄(うんちく)教えてください。」

披露する機会はないけど語りたい薀蓄教えてください

 

皆さん、披露する機会がないけれど語りたい薀蓄や知恵袋はありませんか?

記事にガッツリ書くには知識は深くはない、でも語りたい。一部でもいいから語りたい。

長い人生、そんな知識はないでしょうか?

私は花言葉や花の異名が好きで子供の頃からコツコツ集めているのですが、ガッツリ書くにはほど遠いのと、参考にしていたサイトが消えてしまったので資料作りを断念したことがあります。

 

そんな「いつか記事にしようと思ってたけど途中で頓挫してしまった」そうして「披露する機会のない薀蓄」になってしまった。

もしくは「記事に使おうと思ったけど記事の流れが想定しているものではなくなって書ききれなかった知識」など…。

そんな風に日の目を見なかったものはないでしょうか。私はめちゃくちゃあります。

ブログ記事を書く方なら、そういったことが一つや二つあると思います。

 

そういった知識、薀蓄を記事にして読ませて頂きたいです。お題作成者でした。

 

【追記】

3月から繫忙期に入るので、2023年の二月いっぱいまでの募集とさせて頂きます。

皆様!たくさんご参加いただきありがとうございました。